「この曲やるぞ〜!」りょーちんの二番煎じ〜初めてのギター編WEEK2〜

りょーちんのコンテンツ。
「りょーちんの二番煎じ」

「二番煎じで何が悪い」と、同じことをやってみようではないかという企画!

今回は、ロクディムメンバーもかなり弾ける人が多い、ギターにチャレンジしています!!!


前回は、僕と今持っているギターとの出会いについて、話しました。


そして、一曲弾けるようになるぞというチャレンジ。
今回は、その曲を発表しちゃいます。
もう、ただ自分で自分に負荷をかけていく形です笑。

その曲は〜!!!
僕が大好きな、


SUPER BUTTER DOGさんの
「さよならCOLOR」

にしました!!!

このリンクを貼ってしまうと、もう後には引けない感じでビクビクしてますが笑泣。
ひええ〜!!!


やります!
弾き語りでやりますよ〜!!!


・・・と、チャレンジするにあたり、こりゃあ独学だけじゃ、どこから手をつけていいのかわからないぞと思いまして・・・。

以前、府中のイベントでご一緒させて頂いた、ギタリストでもあり、ギター教室も主催されている、藤木エイジくんに3回から4回ほどのレッスンをお願いすることにしました
(藤木くん、快く対応してくださり、ありがとうございます。藤木くんの教室は、カナデラボという、京王線府中駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります)

レッスンをお願いしている、藤木エイジくん

練習は、始めています〜。

次回は、練習の進捗状況をお伝えしますです〜。