【大須演芸場公演に寄せて 小田篤史】「あの空間が好きなんです」

2年振りの大須演芸場での公演。

これまでの大須での公演は、食べながら飲み(呑み)ながら笑う。

そんな楽しさがありました。

美味しそうな匂いに満ちた空間。

その中で「今を」笑う。

なんとも幸せな時間が大好きでした。

今回はコロナの影響により、これまでのような食べて、飲んで(呑んで)、笑うスタイルが変わります。

個人的に、これまでの公演スタイルが好きだったからこそ、

改めて大須で楽しんでもらう。

大須演芸場でやることの価値や魅力を改めて見直しました。

大須演芸場で観るロクディム公演。

その魅力はやっぱりあの空間だと僕は思っています。

演芸場としてたくさんの人が笑ってきた空間。

芸人さんたちが笑いを生み続けた舞台。

大須演芸場の中に入ると楽しい気持ちでワクワクする。

夢の国的な非日常。

僕にとっての大須演芸場はそんな場所です。

日常生活では味わえない空気がそこにはあって、

そこで「人と一緒に笑い合う」こと。

大須演芸場で味わえるモノはまさに『生きる喜び』の1つに感じます。

それが今回のタイトル『LIVE』に込めた想いです。

『生』=『LIVE』=『生きる喜び』

皮膚で感じる会場の空気。

リアルだから伝わってくるエネルギーと勢い。

この2年という時間で味わえなかったモノかもしれません。

会場に来ていただける皆さん、ぜひそんな『LIVE』を体感してください。

後日、オンデマンド配信でもお届けします。

9月に行った「玄天改軌」とはまた違う楽しさを味わってもらえたら嬉しいです。

ロクディムの『LIVE』。

あなたの好きな場所でぜひ一緒に味わってください!


「ロクディム名古屋単独公演 LIVE @大須演芸場」

【日時】10月23日(土)開場18:30/開演19:00(20:30終演予定)

【定員】50名

【会場】大須演芸場 

名古屋公演の蔵出し思い出写真