【MUGICAFE公演に寄せて りょーちん】「こどもたちの笑顔」

三重県桑名市にある、素敵カフェ「MuGicafe」。
カフェ好きを自認している僕の中でも、居心地やご飯の美味しさが群を抜く、素晴らしいカフェ。

そんなMuGicafeで、今まで何度もライブさせて頂いています。

その時のことを思うと、いつも思い出すのは、こどもたちの笑顔なんです。

MuGicafeはお客さんとの距離が他のライブに比べて、本当に近くて。
手を伸ばせば、いや足を伸ばしたら、お客さんに当たってしまうのではという距離で。

そんな中で、こどもたちもたくさん観にきてくれて、いつも素敵な笑顔をくれるのです。

これはもう、一緒に演じてしまっていますなぁ笑。

そんなことも起きてしまうことが許容される、すごく温かく、お客さんと一緒にいることができる空間。
僕は、このMuGicafeでライブをすることが大好きなんだなって、行くたびに思います。


今回のライブは、今までとは違い、お客さんの数も絞り、密という空間を作らないよう行われるものになります。

今までのMuGicafeで行っていたライブの雰囲気とは違うものになるのかもしれません。

だけど、身体的な距離は変われど、心理的な距離は密に。
お客さんとの関係を楽しんでいけたらと思っています。
(ある意味、チャレンジでもありますが)

あの時あったこどもたちも、いけなかった2年の月日を挟んで、大きくなっているんだろうなぁ。
会うことができたら、いいな。
一緒に笑い合えたら楽しいな。

24日日曜、MuGicafeで会いましょう〜!!!