CONTENTS

内田寿
三重の地酒とおばんざいの店 日本酒寿亭 店主


@大須演芸場2DAYS 応援メッセージ 内田寿さん


ロクディムへの手紙 二度目の大須演芸場公演おめでとうございます! 初めての名古屋公演から、もう何度目の名古屋公演になるのかな?もうすっかり名古屋でもファンの方も増えて活躍しているのを、親戚のおじちゃんの様に目を細めて喜んでいるよ(笑)

ロクディムメンバーとの出会いは、2012年の名古屋初進出公演の時だったかな?
当時自分はfacebookも始めたばかりで、会社にも入社して間もない頃だったと思います。Facebookでの呼びかけに、へぇー面白そうと休みをきっかけに一人で観に行ったんだよね。

そしたらハマっちゃって(笑)てかこれは誰にも言った事無いんだけど、会社に入りたての自分が絶対この子達を呼んでイベントしたい!!と思ったきっかけは公演後のアフターパーティーで、誰も知り合いが居ない中で一人で御飯食べてたら、あっちゃんが(小田篤史君)話しかけてくれたんだよね。そしたら何だかほっこりしちゃって、帰り道ウキウキして帰ったのを覚えているよ(笑)

翌日、上司にこんな人達がいるんです!ってイベントしたい!って懇願したよ。会社入りたての平社員なのにねー。上司からGOが出てドキドキで連絡したよ。人生初のナンパだよ!女の子にもナンパした事無いのに、しかも男連中なんて(笑)それが2回の6-dim+japan tour in磯笛に繋がったんだよね。

皆さんに自分が知って欲しい!是非観て欲しい!って思う事は、ロクディムメンバーは人と人との繋がりや触れ合いを絶対大事にするんだ!ってとこ演じたら終わりじゃない!演じぱなっしにしない姿勢を感じて欲しい!!ロクディムの真骨頂でもある開演前に、お客様一人一人にテーマに沿った一言を書いて貰って、それを舞台上にばら撒いて演じてる最中に拾いあげセリフにして神業の様に話を完結してしまう。そんなの普通あり得ないよね。

それはロクディムメンバーの人との繋がりと想いのなせる技なんだよね。そしてお客様もその紙を手にした瞬間から演者にしてしまうんだよね!自分が書いた一言が使われた時のワクワクやドキドキ一緒にやっているんだ!!って思える瞬間なんだよね!

是非皆さんにも、その瞬間の演者になってください!

元6-dim+japan tour in磯笛スタッフのおじさんからのお願いです。


名古屋ライブ「@大須演芸場2DAYS」の詳細&申込みはコチラから

@大須演芸場2DAYS 表面


内田寿さんが店主の三重の地酒とおばんざいの店 日本酒寿亭 Facebookページ

日本酒寿亭 Facebookページ