さらに楽しむ浅草六笑 即興芝居のタイトル・テーマを募集!!

【募集!】12回東京単独ライブは全ての演目・お題をお客さんと決めていきます。

即興芝居のタイトル・テーマを募集!! 全ての演目・タイトルを観客と一緒に決めるあなたとしか創り得ない即興芝居✕即興コメディ

9月に開催するロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑」では、全ての演目・タイトルをお客さんと一緒に決めていきますっ。

決め方は2通り!
会場に来た人が味わえる「観客限定の募集」と本番前から楽しめる「一般募集(Web受付)」。

会場に来た人だけ味わえる「観客限定の募集」とは?

浅草六笑 観客限定募集 あなたの言葉が台詞になる

・あなたの言葉が台詞になる

心に浮かんだあの人への言葉等を書いていただき劇中の台詞として使用。面白い言葉じゃなくていんです。素直なあなたの言葉に意味がある!

浅草六笑 観客限定募集 あなたの物を持ってきて下さい

・あなたの「物」を持ってきて下さい

身の回りの「物」大切にしている「物」を持って来て下さい。それを舞台に飾り、まつわる話お聞きし、そこから即興芝居を始めます。「物」に込められた想いから始まる「即興の物語」

浅草六笑 観客限定募集 あなたの物語を聞かせて下さい

・あなたの「物語」を聞かせて下さい

皆さんのリアルな話を元に即興の物語を作ります。楽しい、悲しい、切ない、悔しい、ドキドキした話などあなたのリアルな物語を聞かせてください。

浅草六笑 観客限定募集 ロクディムへの質問募集

・ロクディムへの質問募集

ロクディムに聞きたいことを募集します。即興についてはもちろん、それ以外のことでも出来る限りお答えします。それを元に物語が始まるかも…。

本番前から楽しめる「一般募集(Web受付)」とは?

浅草六笑 一般募集(Web受付) 何でも聞きます悩み相談募集

・何でも聞きます悩み相談募集

悩み解決!を目指してロクディム一同知恵を絞ります。そこから始まる即興の物語があるかもしれません。
「夏休みが終わるまでに好きな子に告白したいが勇気が出ない」
「上司のことをどうにも好きになれず職場に行くのがしんどい」
などなど、あなたの悩み相談、お気軽にお寄せください。

浅草六笑 一般募集(Web受付) 公演で使用するタイトル・お題募集「●●●の▲▲▲」

・公演で使用するタイトル・お題募集
「●●●の▲▲▲」

「●●●」にはロクディムの誰かの名前を「▲▲▲」には好きな言葉を入れてください。例えば「ワタリの告白」など。あなたの気になるメンバーが主役の物語が生まれます!

日本のコメディアンを育てた浅草・東洋館にてお客さんとロクディムで作り上げる「あなたと私の秋物語」

メンバー内だけでなく、参加した皆様からオファーされたものを正面から受け止め変化するロクディムの12回目のチャレンジ。

是非会場にて体感くださいませ!

「一般募集(Web受付)」の応募はこちらから

    応募するタイプを選んでください*

    名前・ペンネーム*

    メールアドレス*

    応募するお題・タイトル

    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。
    お名前とメールアドレスは必須項目* です。