「#そらあげ」りょーちんの二番煎じ〜余談ですが…WEEK2〜

りょーちんのコンテンツ。
「りょーちんの二番煎じ」

「二番煎じで何が悪い」と、同じことをやってみようではないかという企画!

今回は、余談ですが・・・シリーズと題しましてお送りします。


第二弾は、僕のInstagramなどであげている空の写真。
「#そらあげ」のこと。

昨年4月、なかなか外に出にくい状況になった時に、
家から空の写真を撮っていて、
「あ。空の写真をいっぱいあげよう」と始めた企画。

その時の想いが、投稿にありました。


【空を見上げて、空の写真を送り合おう、空の写真を上げよう!『#そらあげ #soraage』プロジェクト】なるものをしようかと思いつきました。

先日、外が快晴で、青空が広がっているのがすごく気持ち良くて、みんなにそれを写真で共有したくなりました。そして、今、宮城もだよ、大阪もだよ、兵庫もだよって写真を送ってくださったのがめっちゃ嬉しくて。

うちにいることが多くなっている今、そんな空の写真たちが、Facebookやインスタグラムに上がっていたら素敵だなと思い、「#そらあげ #soraage 」プロジェクトいいんじゃないと始めることにしました。

写真を上げて頂くことはもちろんですが、一番は、自分の内にばかり意識を持たずに、そして情報ばかりに心と頭を埋れてしまわずに、時に空を見上げてもらえたらなって。
自分の外に意識を向けれたら、自分の心が少し軽くなると思うので。だから、みんな「空を見上げようよ」って。

写真をタイムラインや、コメントに投稿してくれることも嬉しいですし、写真見て、「あ、空見てみよ」って思ってくださることも嬉しいです。

時に、雲が多い日もあるかもしれません。雨が降る日も、風が強い日も。でも、空は全て繋がっているし、雲が流れてしまえば、また青い空がやってくる。雲の上には青い空がそこにある。だから、青い空の写真だけでなく、雲の写真、雨降る空の写真も上げて頂けたら素敵です。

以上、想いだけで書き連ねてしまったので、ごちゃごちゃした文になりましが、まずは、僕からどんどん上げて始めていきます。ハッシュタグ は、「#そらあげ」


あの時からたくさんの写真を「#そらあげ」として皆さんがあげてくださって、
InstagramやFacebookで「#そらあげ」と検索すると、たくさんの空の写真が出てきます。

僕自身もどれだけその写真に勇気づけられているか。

これからも、たくさん空を見上げて、空の写真もあげていこうと思います。
皆さんも、是非。

「#そらあげ」

で。