【公演への想い りょーちん】僕らの酸い甘いも知っている、この場所で!

ロクディムがスタートしたのは、2008年3月!
次のライブ「ロクディム第19回東京単独ライブ 玄天改軌」をやらせてもらう、クロコダイルで初ライブを行いました。

何度もこのクロコダイルでライブさせてもらったのですが、
この場所は、いつ来ても、「あたたかい」のです。
スタッフさんの対応がということもあるのかもしれませんが、クロコダイルがもっている温もり。これがいつ行っても、あたたかく感じるわけです。

酸いも甘いも経験した場所だから!
なのかもしれませんね。

僕らの結成も、そして巣立ちも、経験させてくれたクロコダイル。
そして、ライブで楽しいことも苦しいことも、笑うことも、目から汗を流すことも体験させてくれたクロコダイル。

この場に、久しぶりにロクディムが立つ。
お客さんにライブを、このステージからお届けする。

もう、嬉しさしかありません。
楽しみで仕方がないのです!!!

ほんとにね、いろんなことやってきたのですよ。ここで!!!

こんなシーンやら、ロクディムのライブではないけど、
小田篤史くんとやった、ワンワード(文節ごと紡ぎあいながら、物語を作っていく即興のゲーム)

そして、僕個人としても、
プロデュースしている、「演歌魔術師・赤羽根吾朗」さんが始めてライブしたのもここでした。

愛の人・バス子」も!!!(クロコダイルの楽屋にて)

たくさんふざけさせてもらって、それを許容してくれるあたたかい場所。
それが、クロコダイル!!!

ぜひ、僕らの原点回帰ならぬ「玄天改軌」を観てほしい!
9月4日土曜。
ここクロコダイルで、皆さんに届けます!!!


「ロクディム第19回東京単独ライブ 玄天改軌」

【日時】9月4日(土)2回公演

開場13:00/開演14:00

開場17:00/開演18:00

【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)

コニタン(即興ピアノ)

【料金】「会場観劇電子チケット」前売り・当日ともに(1ドリンク付き)¥5,000

各回限定40枚