【大須演芸場公演に寄せて 宍戸勇介】「大須で、一緒に」

大須でのライブまで2週間を切った。

毎度のことなのだがライブの当日に向けて自然とテンションが上がっていく。

ここ数年、ほぼ恒例となってロクディムのホームと言えるようにまでなっていた名古屋

大須演芸場でのライブ。

昨年はやむなく休止・延期となり約2年ぶりとなった名古屋公演なのだからなおさら心と身体のギアも上がってくる。

大須演芸場までの道のりや商店街の賑わいなど今までの記憶と感覚が鮮明に浮かび上がってまた気持ちが上がる。

思わず「また来たよ!おおーッス!!」(ダジャレました)て言っちゃう感じだ。

一緒に「観る」や「笑う」ことに距離が求められる時間が続いている中、久々に同じ空間でしかも演芸場という独特の「場の力」を持つ場所に集ってのライブ。

いるだけで気持ちが和み自然とワクワクするスイッチが入り、楽しみや喜びや笑い声が溢れ出てくるそんな空間で舞台、客席関係なくお互い紛れ合って時に一体となったり、時に「ん?」となったり生き物のように変わる場の空気感や呼吸音を感じてほしいのです。

「生きること」を「笑うこと」を「一緒に」

まさにその場のやり取りの中で「生」で起こっていくこと、その醍醐味を十二分に120%楽しんで頂きたいと思っています!

そんな「LIVE」です!

そしてロクディム一同、笑顔と遊び心を満載で大須演芸場でお待ちしております!

「ロクディム名古屋単独公演 LIVE @大須演芸場」

【日時】10月23日(土)開場18:30/開演19:00(20:30終演予定)

【定員】50名

【会場】大須演芸場