名古屋淳| ロクディム 名古屋 単独ライブ「跳 ーハネルー」@大須演芸場

【名古屋淳】名古屋「大須演芸場ライブ」と三重県桑名市「MuGicafeライブ」への想い

「跳ーハネルー」

平成から令和へ時代がうねる。
そんな時代の狭間で僕らは跳ねる。
着地で足をぐねる。
痛すぎて死ねる。
辛すぎて拗ねる。

立ってみたら立てる。
意外といける。
急に頭が冴える。
初心にかえる。
ありったけの想いを込める。
再び僕らは跳ねる。

長い月日が経てば少しは老ける。
一緒にいればたまには揉める。
上手くいかずたまにはコケる。
稀に気持ちも揺れる。
そんな自分達に気が付き少しウケる。

いつか僕らは限界を超える。
それでもまだまだいける。

そろそろ僕には見える。
だから君にも見せる。
きっとこの日は晴れる。
そしてそこで僕らは「跳ーハネルー」


ーMuGicafeー

記憶の中にある
みんなが安らげた場所。
みんなが集まってた場所。
みんながご飯を食べてた場所。
みんなが喧嘩していた場所。
みんなが涙していた場所。
みんなが喜んでいた場所。
みんなが笑っていた場所。
アルバムの1ページに刻まれた場所。
もう無くなったと思った景色がMuGicafeにはあります。

人の温もりを感じる場所で行う即興芝居。
木の温もりとイグサの感覚が忘れられなくなるそんな場所。
前の人・隣の人の肩が揺れているのを思わず笑っちゃうそんな場所。
貴方と私が向き合い 貴方と貴方が横にいるそんな場所。
演者の表情や息遣いが見える聞こえるそんな場所。
ご飯が美味しくて優しくて思わずニッコリ笑いあうそんな場所。
隣の人と仲良くなっちゃうそんな場所。
終演後も帰りたくなくなるそんな場所。
忘れかけていた空気がMuGicafeにはあります。

ロクディム ×MuGicafe
忘れられない時間がそこにはあります。

ロクディム Japan Tour Project in 三重県桑名市@MuGicafe|photo studio ハナレ

ロクディム Japan Tour Project in 三重県桑名市@MuGicafe|photo studio ハナレ

ロクディム Japan Tour Project in 三重県桑名市@MuGicafe|photo studio ハナレ

ロクディム Japan Tour Project in 三重県桑名市@MuGicafe|photo studio ハナレ